京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

金ローで初めてヴァイオレット・エヴァーガーデンを見た皆様へ💌

皆さんこんにちは、そしてお初にお目にかかります☺️

 

ヴァイオレットが好きすぎて9割ヴァイオレットに関する記事のブログ(京アニ様は神様です)を運営しております、ことりと申しますm(*_ _)m笑

 

さて、ついに、ヴァイオレット・エヴァーガーデン金曜ロードショーで放送されましたね👏👏👏

f:id:Kotori_Violet:20211022184634j:plain

ヴァイオレット・エヴァーガーデン公式Twitter(@Violet_Letter)より

 

金ロー放送が発表されたときはもう、ヴァイオレット界隈は歓喜乱舞でした‹‹(´ω` )/››

 

それもそのはず、ヴァイオレットはNetflixでしか配信しておらず、布教が難しい作品なのです😭

 

金曜ロードショーが放送され、ヴァイオレットがたくさんの方に見ていただけたであろう今、

 

ヴァイオレットを少しでもいいと思ってくださった方の円滑な沼落ち(←)をサポートすべく、 

 

今回の記事でヴァイオレットをより楽しめる情報をお伝えしますので是非最後までお付き合いください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ヴァイオレットシリーズの流れ

f:id:Kotori_Violet:20211022185210j:plain

ことりの拙いイラスト

今回金ローでやるのは、TVシリーズ総集編と、外伝です👍

 

というわけで早速いきましょう!

 

 

 

ヴァイオレット情報① Netflixで配信中!

冒頭でもお伝えしましたが、ヴァイオレットはNetflixTVシリーズと外伝が独占配信中です(* 'ω')ノ

今回TVシリーズは総集編でしたので、少しでもいいなと思ってくださった方はぜひ13話全部見ていただきたいです😭(切なる願い)

https://www.netflix.com/jp/title/80182123

 

Netflix以外では、レンタルショップで借りるか、いっそBlu-rayを購入しちゃうかですね←

 

因みに、TVシリーズBlu-rayにはエクストラエピソードが収録されており、そちらもNetflixで見ることができます♪

 

ヴァイオレット情報② 劇場版Blu-rayが10月13日から販売開始!

金ローで放送されない劇場版の方も、10月13日にBlu-rayが発売されました👏👏👏

f:id:Kotori_Violet:20211022190810j:plain

©暁佳奈・京都アニメーションヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

めちゃくちゃ豪華特典…(゜д゜)

 

こちらの劇場版にてヴァイオレットは完結しておりますので、ぜひヴァイオレットの人生を見届けてほしいです🥺

劇場版の方はBlu-rayを購入するか、レンタルして見ていただけます(o´艸`)

Netflixでも多分そのうち配信されると予想してます!

 

ヴァイオレット情報③ 京アニショップでグッズが買えます!

 

ヴァイオレットの制作会社である京都アニメーション京アニショップ」という自社製品の通販サイトを運営しています

ここで買えば間違いなく正規品です👍


京アニショップ! | 商品一覧

京アニショップを愛用しすぎるとこうなります(´ε`;)

f:id:Kotori_Violet:20211022194149j:image

f:id:Kotori_Violet:20211022194158j:image

ヴァイオレットのグッズってアニメグッズ感があまりなくて、美術品のような美しい商品ばかりでつい息を吸うようにぽちっとしてしまいますw

 

こちらのブログでも、京アニショップで購入したグッズの紹介記事を多く書いていますので、購入しようか迷った際はぜひ参考にしてくださいね♪

 

ヴァイオレット情報④ 原作小説があります!

f:id:Kotori_Violet:20211023115134j:plain

KAエスマ文庫編集部ツイッター @KA_esumaより

ヴァイオレットの原作は暁佳奈さんという小説家の方の小説です🕊

映画の入場者特典でも書下ろし小説が配られるなど、スタッフさんやファンからの評価の高い小説版です。こちらも京アニショップで購入できます♪劇場版が公開された時も品薄になっていたので購入はお早めに!

↓小説版ホームページ


『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト | KAエスマ文庫

 

また、その映画の入場者特典で配られた書下ろし小説ですが、今はもう手に入らないかと思いきや、ついこの間文庫本となって受注販売されることになりました✨


ヴァイオレット・エヴァーガーデン 〜ラスト・レター〜【予約受付2021年11月30日まで】【2022年1月下旬発送予定】 | アイテム一覧,グッズ | 京アニショップ!

ぜひゲットしてほしいです( *´艸`)

 

ヴァイオレット情報⑤ サウンドトラックが超おすすめです!

TVシリーズ版のサントラCD

f:id:Kotori_Violet:20211023115610j:plain

©暁佳奈・京都アニメーションヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

外伝&劇場版のサントラCD

f:id:Kotori_Violet:20211023115659j:plain

©暁佳奈・京都アニメーションヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、ヴァイオレットのサントラはとにかく素晴らしいです。Evan Callさんという海外出身の作曲者の方が作曲しているのもあり、外国が舞台のヴァイオレットの世界観にぴったりの曲ばかりです🎶

 

↓試しに聞いてみてください♪

The Voice in My Heart

The Voice in My Heart

Letters From Heaven

Letters From Heaven

  • provided courtesy of iTunes

ヴァイオレットのサントラは、映像がなくても曲単体でも楽しめる完成度の高い曲ばかりですので、ぜひサントラCDも手に取ってほしいです( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

現在Blu-ray発売&金ロー放送を記念して楽曲配信キャンペーンが開催中で、関連楽曲アルバム購入が30%オフとお得になっています。ステッカーが当たる抽選もあるのでお見逃しなく♪


『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』楽曲配信キ...:News | 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

 

8月に開催されたヴァイオレットのオーケストラコンサートの模様が収録されたBlu-rayも現在予約受付中です( • ̀ω•́ )✧


Blu-ray ヴァイオレット・エヴァーガーデン オーケストラコンサート2021【予約受付2021年12月20日まで】【2022年1月19日発売】 | アイテム一覧,映像 | 京アニショップ!

 

 

ヴァイオレット情報⑥ 日本にも聖地があります!

 

ヴァイオレットは、スタッフの皆様がドイツに取材に行かれているので基本的にはドイツが聖地です。なら中々聖地巡礼は難しいのかと思いきや、なんと京都にも聖地が存在します😳

 

ヴァイオレットたちが働くC.H郵便社の聖地、京都文化博物館です👏👏👏f:id:Kotori_Violet:20211022195320j:image

f:id:Kotori_Violet:20211022195352j:image

外観はもちろん、中も作品のまんまです ぜひ一度訪れてほしいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

<今回の記事の振り返り>

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログのタイトル通り、私はヴァイオレット・エヴァーガーデンという作品そのものだけでなく京都アニメーションという会社ごと「心から…あいしてる」ので、

 

今回金曜ロードショー京アニのスタッフさんが魂を込めて作ったヴァイオレットが多くの人に見てもらえたことがとても嬉しいです。

 

この記事が皆様の円滑な沼落ち(笑)の助けになれば幸いです(笑)大歓迎いたします♪

 

<おすすめ記事紹介>

 

公式からフリーアイコンが配布されていますので、アイコンにしたい方はこちらのまとめ記事から探してみてください♪

kotori-violet.hatenablog.jp

 

記事内でも紹介したサントラCDの紹介記事です♪

kotori-violet.hatenablog.jp

 

記事内でも紹介した私のヴァイオレット部屋を作る際の拘りポイントを語っています♪

kotori-violet.hatenablog.jp