京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

ヴァイオレットオケコン落選から上映会に至るまでの話

皆さんこんにちは、ことりです☺️

 

本日はオケコンアーカイブ最終日ですね!という訳で今回はオケコン記事を書きます(笑)

 

1度は延期になり、8月14日と15日の公演も延期や中止が危ぶまれましたが、無事開催されました👏

オケコンに関わった全ての皆様に感謝しますm(_ _)m

 

ところがどっこい私はというと

 

まさかの落選😱😱😱😱😱

うそ…だろ…( '-' )と、唖然としましたね…

本当に辛すぎて、

 

「あたいはもう…何も手を伸ばしたくない…」ジョゼと虎と魚たちより

「欲しいものに手を伸ばすことが、どれだけ怖いことか」

ジョゼと虎と魚たちより

 

ってなってました/(^o^)\

 

そこに追い打ちをかけるように、友人(と思っていた人)の(オケコン関連の)目を疑うような言動も重なり、「少佐に拒絶されて、エカルテ島の塔の中で死んだ目をしていたびしょ濡れのヴァイオレットちゃん」状態の日々が続きました😭

 

もうヴァイオレットを見るのも考えるのも悲しい気持ちになってしんどい…╭( ๐_๐)╮

 

そんな悲惨な状態の私に救いの手が…( ゚д゚)ハッ!

 

フォロワーさん「どっかのシアター貸し切ってリアタイでオケコン上映する会やりたくなってきた」

 

この一言で、オケコン上映会という名のオフ会が実現することとなったのです👏👏👏

 

この天才的発想をしたフォロワーさん(主催者)と2人で、イベントの準備をし始めました。

 

小規模なイベントですが、会場探し、メンバー集め、著作権の問題など色々クリアしないといけない事があって、本当に実現できるか不安になる時もありましたが、2人で協力し何とか開催することが出来ました👏

 

(ちなみに主催者は配信元に許可を取るという徹底ぶりでした笑)

 

大変だったけど、準備する時間も含めて楽しい思い出になりました!

 

集まってくれた3人含む5人で、奈良県の「ならまちシアター青丹座」というレンタルシアターで見ることが決定(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

無事当日を迎えました!(緊張でご飯喉通らなかった…w)

 

私は機械とかてんでダメなので、絶対1人では出来なかったですしホントに感謝感謝です🙏

 

オケコンが始まるまで鹿せんべいタイム🎶

めちゃくちゃ追われましたw(絶対鹿のフ〇踏んだ…w)
f:id:Kotori_Violet:20210829173720j:image

可愛いから許す…🥰
f:id:Kotori_Violet:20210829173900j:image

いざ会場到着!!
f:id:Kotori_Violet:20210829173950j:image

シャレオツ(死語)な建物…(*゚Д゚*)
f:id:Kotori_Violet:20210829174543j:image

紛れもない正真正銘の青丹座さんです👏👏f:id:Kotori_Violet:20210829174824j:image

この廊下から入り、階段を登ればレンタルシアターへ続く扉が現れます。防音の為二重扉になっています!

 

そして入るといきなりシアターです!!

 

じゃじゃーん!!!!!
f:id:Kotori_Violet:20210829175011j:image

おおおおおおお━━━( ゚д゚)━━━!!!

画面でかΣ(・ω・ノ)ノ

めちゃ良い会場でした…!

 

もしこの企画が実現していなければ、今頃家で泣いてただろうなと思うとほんとにありがたい限りです。

 

集まった5人とも、落選して寝込んだ(?)仲間ですが、ある意味落選していなければ会うことも無かったと思うと、不幸から生まれる素敵な出会いという感じでしたね(´ー`*)ウンウン

 

スクリーンの画質は良かった(オケコン始まる前に見た6話で実証済み)んですが、配信の映像の画質がイマイチだったので活かしきれなかったのは少し残念でしたが、家で見るよりよっぽどいい環境で見ることが出来ましたし、何よりもヴァイオレットを愛する同志と一緒に見ることが出来たことが幸せでした💐

 

その後も京アニトークで盛り上がり、楽しい一日になりました(*´∀`*)本当にありがとうございました!

 

ならまちシアター青丹座、とてもおすすめですので、行ける範囲に住んでいる方はぜひ!

 

まとめ

 

今回のオケコンはコロナの影響もあり、全員が心から楽しめた訳ではなかったと思います。こんなはずじゃなかった…と複雑な思いを抱えた方も沢山いたと思います。

 

私はコロナは関係なかったものの、落選と元友人の件で(というかもうほぼ後者w)100%純粋に楽しむことは出来ず、アーカイブは結局1回しか見れず…( ;∀;)

 

まぁそれでも3ヶ月の間、現地に行けないという事実を受け止める時間があったのでまだマシな方だと思います。当選していたけども諦めた方も結構いらっしゃったと聞きます。

 

好きな気持ちが大きすぎる故の辛さ。こんなに辛いなら、初めからこんなに好きになるんじゃなかった…なんてJPOPの恋愛ソングのような気持ちになったりもしましたが、

 

結局ヴァイオレットが大好きだ!という気持ちに戻ってきました(笑)

 

ヴァイオレットは傷ついた人を包み込む作品だと思うので💐ヴァイオレット関連で受けた傷をヴァイオレットで癒すという荒療治感は拭えませんがw

 

でもヴァイオレットに限らず人から受けた傷を、癒すのもまた人、という事はありますよね。今回の私のように(*`・ω・´)笑

 

今辛い気持ちの人も、今は少し休憩して、心が落ち着いたらきっとまたヴァイオレットを楽しめるようになると良いなと思います。

 

そしてまたいつかオケコンが開催される時には、全員が心から楽しめますように🙏

 

それでは最後に一言。

 

オケコンと、ヴァイオレットに関わる全ての皆様、

心から…愛してる。

 

(*´艸`*)うふ♡←