京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

気分はC.H郵便社!ヴァイオレットのレターセットで手紙を書こう!

皆さんこんにちは!ことりです☺️

 

今回ご紹介するのはこちら!!

f:id:Kotori_Violet:20200518174245j:image

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレターセットです👏👏  

 

 

ヴァイオレットと同じレターセットで手紙が書けるなんてこの上ない幸せ…!!という訳で早速紹介していきたいんですが、とんでもなくショックなことが起こりました…

 

紹介しようと思って見た時にはあったはずの、こちらのレターセットが京アニショップから消えてるのです………😭😭😭

京アニ様なんで…😭😭😭

あれは私の幻覚だったんでしょうか…😭😭😭

 

にも関わらず、なにゆえこのように記事を書き進めているかと言うと、

 

https://twitter.com/Violet_Letter/status/1245247678893535232?s=19

 

↑そう!新作が出るからです!!!(それにいつか再販するかもしれないし)

 

柄が違えど、根底の魅力は同じ!ということで、記事を書く決意が固まったので早速商品を見ていきましょう!!f:id:Kotori_Violet:20200518174942j:image

中身はこのようになっておりますf:id:Kotori_Violet:20200518175007j:image

裏面に記載されていますが、

便箋2種×各4枚

封筒×4枚

封蝋風シール×4枚

 

という内容です✨

 

私はそれを知ってまず「少な!」と思いました(笑) 手紙を4人に書いたら終わってしまうのですから…まぁそこは、普段どの位手紙を書くかによりますよね(笑)

 

特に男性は、手紙を書いた記憶が無い…という方もいらっしゃると思います。

 

でも!!ヴァイオレットを見て!!手紙のすばらしさに気づいたなら!!この機会にどうでしょう!!(笑)

 

ちなみに私は2セット買いました←


f:id:Kotori_Violet:20200518175624j:image

f:id:Kotori_Violet:20200518175643j:image

 

便箋の柄はこんな感じ✨

1枚目は、皆さんご存知あのキービジュアルのヴァイオレットですね!

私こういうさり気ない感じ大好きです。

 

2枚目は、シンプルな柄に罫線のあるタイプです!なんだかんだでこれ重宝します。というのも、私の場合、1枚目のように罫線がない便箋に書くと、どんどん右肩上がり⤴に文字がズレていくので定規必須なんですよね…

 

罫線があれば書きやすいですし、ヴァイオレットを知らない人に手紙を書くならこちらを使い、ヴァイオレットが好きな人には、1枚目の便箋を使っていました✨

f:id:Kotori_Violet:20200518175940j:image

2枚目のマークのアップです!C.H郵便社のマークに、なんだっけこれ…………

f:id:Kotori_Violet:20200518180236j:image

あぁそう!万年筆!!(Google先生優秀)

万年筆の絵柄です(笑)

すっごいオシャレですよねー(大汗)f:id:Kotori_Violet:20200518180405j:image

ちなみに封筒の裏にも同じマークがあります✨

f:id:Kotori_Violet:20200518180329j:image

そして一気にヴァイオレットらしさが出る封蝋風シールがこちらです!!こちらももちろんあのC.H郵便社のマークになっています!

 

自分でも似たような物を作ることはできても、このマークがついてるのは公式ならではですよね✨

 

※1度非公式グッズで同じマークのシーリングスタンプが売ってるのを見かけましたが、京アニショップや京アニ商品を取り扱う店舗以外で売ってる商品は買わないようにしましょうね。

 

このようにヴァイオレット好きなら誰もが憧れるあの封筒で手紙を出すという行為が可能になるレターセットですが、これ、かなり

 

映えます!!!


f:id:Kotori_Violet:20200518205822j:image

↑こちらは、私がホワイトデーのお返しと一緒に手紙を渡した友達(ブログに載せていい?と聞くと快く承諾してくれ、原本の写真まで送ってくれた女神)が、インスタにあげてくれた写真をお借りしたものです。

f:id:Kotori_Violet:20200518181450j:image

↑そしてこちらは私が専門学校を卒業した時に、大好きな祖母に向けて手紙を書いた時のものです

 

うん。可愛い。オシャレ。

 

語彙力が帰ってこなさそうで申し訳ないのですが、プレゼントにこの手紙が添えられているだけですごく見栄えがよく、オシャレに見えますよね〜!ヴァイオレットが好きな人はもちろん、知らない人でも喜んでもらえると思います!

 

とはいえ、手紙を書くのって照れくさいですよね。私も、プレゼントに入れたり、郵送で送る分には大丈夫でしたが、専門学校を卒業する時、直接手紙だけを渡すのが照れくさくて、どうしても母には手紙を書けなかったんです。

 

でもそうこうしてるうちに母からLINEが来ましてf:id:Kotori_Violet:20200518182011j:image

 

リュックを見ると、母からの手紙が入っていました。それを読んでもうボロボロに泣きまして(笑)私もこの便箋でボロボロに泣きながら母に手紙を書いて、母のカバンの中に手紙を入れましたとさ!

 

という、私の親子の手紙エピソードをぶっ込んだ所で(笑)

 

手紙なら、伝えられるのです。素直に言えない心の内も、伝えられるのです。

 

というヴァイオレットの名言がありますが、まさしくその通りだと思います✨

 

普段は手紙を書かないあなたも、

大切な人に手紙を書いてみませんか?

 

ちなみに今日通りかかったお花屋さんに、「母の日は終わりましたが、あなたが思い立ったその日が母の日です」という宣伝文句が書いていました(笑)

 

確かに感謝を伝えるのに、この日じゃないといけないってことはないですよね☺️

 

また、このヴァイオレットの封筒をインテリアとして飾るのもオススメです!!その場合、そのままだと風で飛んでいきそうなので、厚紙を入れてからシールで封をすることをオススメします✨

 

どーうしても手紙を出す勇気のない方も、

買う価値がありますよ(笑)

 

1100円という便箋にしては少しお高めの値段ですが、それだけあって紙質も素晴らしいです(*´-`*)

 

それでは!  

想いがどうか、届きますように✨

 

レターセット第2弾の注文はこちら↓

 

http://kyoanishop.com/smartphone/detail.html?id=000000002069&category_code=VE_movie&sort=order&page=1

 

↓第2弾の記事も書きました!よろしければ合わせてどうぞ(*´-`)♡


劇場版ヴァイオレットのレターセットが、いかすな!😊👍すぎるので見て欲しい - 京アニ様は神様です