京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

【厳選】Twitterで50いいね以上ついたツイート20選!

皆さんこんにちは、ことりです☺️

 

私はいつも、ブログでヴァイオレットに関する情報を発信していますが、

やはり主に利用しているのはTwitterです!


f:id:Kotori_Violet:20201102152319j:image

 

そこで、Twitterで反響が大きかったツイートをブログ記事にまとめると需要があるのでは?という思い込み激しめの発想が浮かびました←

 

探してみると、ありがたいことに反響が大きかったツイートがたくさんあった為、

 

50いいね以上ついていたツイートの中から、20個に絞ってランキング形式でご紹介&振り返っていきます!!

 

(さすがに全部探す時間と、根気はないので、画像一覧&記憶を頼りにできる範囲で探しましたw)

 

 

 

 

 

 

第20位  50いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "恐らくほとんどの人が気づいてないんじゃないかと思うんですが、パンフや特典小説の裏側の模様と、ヴァイオレットとエイミーが過ごした部屋の壁紙の模様が一緒ということに気づいた(*º ロ º *)!! https://t.co/iSQEXf8BV4 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン #京アニ #京都アニメーション… https://t.co/tOcLdScjPl"

 

皆さんはお気づきでしたか?気づいた時は( ゚д゚)す、すげぇ…ってなりましたw

 

第19位 57いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "【朗報】ブログ、ついに京アニ関係の方にいいねされる 昨日、このツイートに、ヴァイオレットの音楽プロデューサーの斎藤滋さんからいいねが来ました!!! ついに京アニ関係の方にブログが見つかってしまいました😳😳! ずっと誰か一人位は見てくれてはるかも?って妄想してたんで嬉しすぎます😭 https://t.co/9wpGGXSfQN… https://t.co/PP2jk5Sjge"

 

このブログの宣伝ツイートが、ヴァイオレットの音楽プロデューサーである

斎藤滋さんにいいねされた時の喜びの舞のツイートです!

 

ついに京アニ関係の方にこのブログが見つかってしまった訳です…もう変なことは書けませんね(今までも書いてないです。書いてないです…!←)

 

良かったね〜☺️っていいね下さった皆さんの優しさで喜び倍増でした♡

 

 

第18位 60いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "全日本指切りのポストカードいい感じに飾ろう選手権エントリーNo.1の作品です( ー̀ωー́ )✧ #ヴァイオレット・エヴァーガーデン #京アニ… "

 

これは最近工作(✂︎`•ω•)✂︎したやつですね!

箱に入れる&照明&ブーゲンビリア風の花びらで、雰囲気が出たと思います👍

 

ありがたいことにお褒め頂く機会も多かったので、作り方解説の記事とかも書こうかな…需要ありますかね?(笑)

 

 

第17位 62いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "今日映画館の帰りに寄った花屋さんにこんなヴァイオレット感溢れるピアスが…!!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ 嬉しくって色んなパターンの写真を撮ってしまいました(笑) 次はこれつけて映画見に行く!✨ #ヴァイオレット・エヴァーガーデン… https://t.co/WmMkDE0epJ"

 

このピアスはまさかのお花屋さんで購入したものです!本物の紫陽花の花びらをコーティングしたピアスなんです🎶(私はすみれだと思ってつけてますw)

 

母と買い物に来てたのですが、このピアスを見つけて可愛い〜!値札クルっ♪3000円…‪(´ཫ`)‬

 

めちゃくちゃ悩んだ結果、母に誕プレとして買ってもらいました(購入日9/19)(誕生日12/22)

 

今となっては、気に入りすぎてこればっかり付けてますw

 

第16位 63いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "昨日このカーディガンを買いました!!✨ 家にある白い服やアクセサリーと合わせて、THEヴァイオレットコーデの出来上がりです👍 「お客様がお望みなら、どこでも駆けつけます」ごっこができそうな位、ヴァイオレット感があって、いかしてるな!👍です👍(笑) #ヴァイオレット·エヴァーガーデン… https://t.co/ejLSn92Aa0" 

 

これはaxes femmeというブランドの服です!このブランド、可愛すぎて己の顔面的に躊躇しちゃう服が多いのですが、ヴァイオレットっぽい服が多いんです!✨

 

通販を眺めていると、こ、これは…!!ヴァイオレットっぽい通り越してヴァイオレットだ…!となり、店舗に足を運び購入♪

 

今ではフォロワーのヴァイオレット女子仲間3人でおそろいです(笑)

 

第15位 67いいね

 


ことり🕊 on Twitter: "イオンコラボのノートに、パンフレットの切り抜きをコラージュしてみました(*´ω`*) #ヴァイオレット・エヴァーガーデン… "

 

これは前回のブログでも紹介した、パンフレットのコラージュですね!2ページ目の電波塔のページが気に入ってます🥰

こういう配置考えたりするのも好きなんですよね(´﹀`)

 

 

第14位 72いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "今日はヴァイオレットの舞台挨拶のライビュに行ってきます! 満を持してのエイミーコーデです(笑) 前髪の出し具合とかだいぶ模索しました😂ちょっと前髪邪魔な感じも含めてエイミーのコスプレって感じがします← 今日行く映画館でフォロワーさんに会う確率は低そうですが、お互い楽しみましょう!✨… https://t.co/riTQSHYGYw"

 

これは学生時代、学校の強制コスプレハロウィンパーティ()でエイミーのコスプレをした時に使ったワンピースを、私服仕様にコーディネートしたものです!

 

ずっとアイコンもエイミーですし、フォロワーさんの中では、私=エイミーのイメージ強めみたいですね(笑)

 

第13位 73いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "うそでしょwwwww まさかのB賞当たった(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)… "

 

これは引き運が悪すぎる私が唯一、フォロー&RT企画でヴァイオレットのペアチケットを当てた時のツイートです!

 

心優しいフォロワーの皆様が73いいねも…!おめでとうリプも沢山ありがとうございました!

 

31日にペアチケット使ってMOVIX京都で見に行くはずが、舞台挨拶があった関係で遅い時間のしかなくて、逆に行けなくなってしまったのでまだ未使用です(笑)運がいいのか悪いのか…w

 

第12位 74いいね

 

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "出来た〜!!!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ これは良きだわ← #ヴァイオレット・エヴァーガーデン… "

 

ヴァイオレットの自作のキーホルダーですね!パンフレットを切り取ったものを、100均で買ったキーホルダー作るやつに入れるだけの簡単なものです(笑)

 

前回の記事で作り方を解説していますよ👍

 

第11位 75いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "皆さんおはようございます! 今回私は1人で観に行きますが、頭の先から足の先まで、小物やアクセサリーに至るまで、全身ヴァイオレット意識の気合いバリバリのコーデで大阪のどこかの映画館に出没しますw ドキドキするな〜( *¯ ꒳¯*)♡… https://t.co/SY9FHDa1t6"

 

これはヴァイオレット公開初日に、1人で見にいくのに、ゴリゴリに気合い入れたヴァイオレットコーデにしたので、見てもらいたくて投稿したらこんなにいいねを頂けるとは…!と驚きました(笑)

 

受験当日の朝みたいなノリで

私「行ってきます」

母「行ってらっしゃい」

っていうやり取りをしたのが印象的でしたw

 

 

第10位 76いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "劇場版ヴァイオレットが終わって〇年後のヴァイオレットオタク↓ 劇場版ヴァイオレットが終わって…もう何年経った。分かっているだろ、続編はもう… 諦める、は、難しいです。生きてる限り…諦めることはできません。"

 

恐らく文字だけのツイートでは1番いいねがついたのがこのツイートです(笑)

 

大阪人の悪い癖(?)で、ついウケ狙いのツイートをしてしまうのですが、1個もいいね付かなかったらどうしよう…て思ってた位なので、意外と伸びて嬉しかったですねw

 

まぁ、面白かったと言うよりは、共感の意味がほとんどでしょうけど(笑)

 

ヴァイオレット大喜利やった事あるけど楽しいのでオススメです←

 

私は今、大喜利も、少しは分かるのです。

とか言って名台詞を乱用してました←

 

第9位 78いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "今日コウさんとcicaに行ってきました☺️ ヴァイオレットと遙…………尊みが溢れて荒ぶらざるを得なかった…美人すぎて辛い😭✨🙏 京アニクオリティーをチョコソースで再現って凄くないですか? しかもキャッチコピーまで…! 待った甲斐がある…🙏 幸せでした💕︎ #ヴァイオレット・エヴァーガーデン… https://t.co/Sjry0w6ZBR"

 

フォロワーさんと、大阪の好きなイラストをチョコソースで書いてもらえるパンケーキ屋さんに行った時のツイートです!

 

クオリティーの高すぎるヴァイオレットにテンションMAXでした(笑)ツイートを見たフォロワーさんもΣ(゚Д゚)スゲェ!!ってなってましたねw

 

近いうちに、2回目行くつもりなのでどの絵柄にするか考え中です( ´-` ).。oO♡

 

 

第8位 87いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "9月18日に劇場版ヴァイオレット公開が決定して荒ぶるオタクの叫びを垂れ流すだけのブログ - 京アニ様は神様です ついに…!ついに…!😭😭 140文字では表しきれない思いを書き殴りました!荒ぶるオタクの叫びにお付き合い下さい︎💕︎笑 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン https://t.co/61wue9rRMq"

 

これは、公開日が決まったその日に勢いで書いた、ヴァイオレット愛溢れるブログ記事の宣伝ツイートです(笑)

 

この記事は今見ても狂ってるな〜って感じですが、私のヴァイオレット愛の全てが詰まった記事で、自己紹介代わりにもなるような記事なので、もし良ければ読んでいただけるとスキップして喜びます←

 

第7位 129いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "念願のC.H郵便社の聖地、京都文化博物館にも行きました! 中に入ると、ヴァイオレットの足音が聞こえてきそうな感じがしました(*´︶`*)… " 

 

ついに100の大台に乗りました!

昨日(10/31)にフォロワーさんと行ったC.H郵便社の聖地、京都文化博物館の写真です!

 

オケコンの時、帰りの電車の中で京都にそんな聖地があると知って大ショック、ほぼ1年越しに念願の聖地巡礼が出来ました🥰

 

第6位 145いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "みんな聞いて〜!ヴァイオレットのポップコーンの箱は、CDやBluRayがピッタリです!!ぜひ!買いましょう!!!✨ そして、ドリンクのとこにお花を飾ってみました٩(ˊωˋ*)و✧* #ヴァイオレット・エヴァーガーデン #京アニ #京都アニメーション… https://t.co/anz17DQeYZ"

 

これは我ながら有益なツイートだなと思う←おい

 

真似してくださった方はいらっしゃるのかな?この間、サントラやボーカルアルバムが届いて、より活用出来ています👍

 

 

第5位 160いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "完全初見!ユーフォ未視聴の私がリズと青い鳥を見た結果… - 京アニ様は神様です ついに行ってきました…アニメの感想を書くのは初めてですが、オタクは皆初見の感想を欲していると知っているので、今日見たてほやほやの勢いで書きました← ネタバレ注意⚠️⚠️ #リズと青い鳥 https://t.co/BHRoXyZyPQ" 

 

まさかの4位がヴァイオレットじゃないという(笑)

 

コロナの影響で、過去作品が再上映されてた頃、フォロワーさんの勧めもあり、ユーフォ未視聴ですがリズと青い鳥を見に行ってきた時の感想ブログです!

 

文章力的に、感想ブログを書くのは躊躇していましたが、やはり初見の感想というのは、オタクにとっては大好物ですよね…気持ち分かる←

 

思いの外反響があって驚きでした(笑)

 

 

第4位 162いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "もしかして… "

 

このすんばらしい特典ファイル、ヴァイオレットのキャラ名のお花が使われてる!?というツイートです(笑)

沢山いいねを頂いたけど、これを発見したのは私ではなく母なんですけどね…←

 

第3位 171いいね

 


ことり🕊 on Twitter: "TLの皆さん、このキャンペーンご存知??笑 公式からアナウンスが(多分)無かったから私も昨日初めて知って早速ゲットして来ました♪ 600円でステッカー2枚もらえてガムも6個付いてきます!!← A5ノートとクリアファイルも絶対ゲットするぞ〜✨ #ヴァイオレット・エヴァーガーデン #京アニ… https://t.co/ER3EjDQLTu"

 

初めてイオンコラボがあった時の布教ツイートです!

なぜだか公式発表がなく、密かに始まっていたイオンコラボ…皆さんご存知なかったようで、沢山拡散していただきました!

 

このツイートがきっかけでぶわっとフォロワーさんが増え、ヴァイオレットの事を呟く頻度も増えた気がします!

 

私と繋がったのはこのツイートがきっかけですよって方も結構いらっしゃると思います☺️

 

第2位 219いいね

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "ヴァイオレット部屋最新版です✨✨ CDの特典や、入場者特典などが追加されました(*´︶`*)ウフフ 幸せ空間が出来上がりました👍 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン #劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン #京アニ #京都アニメーション #オタ部屋… https://t.co/novBlfKPjY"

 

ヴァイオレット部屋最新版の動画です!この他にも、部屋の写真には50いいね以上ついてるものも結構ありましたが、1番いいねの多いこれを代表で載せておきますw

 

オタ部屋と、インテリアの両立をテーマに、こだわり抜いて作っている部屋なので、お褒めいただけると、とても嬉しいです🥰

 

絵心皆無なんで、愛情表現が部屋作りくらいしか出来ないんですよね(笑)

 

あ、一応ブログやってるかw

絵は書けないけど、レポートとか作文は昔からあまり苦労しないタイプでした(笑)

 

 

そしてそして 

私のTwitter史上1番多くの反響をいただいた

 

第1位のツイートは…!

 


ことり🕊ツルネ劇場版決定! on Twitter: "#ヴァイオレット・エヴァーガーデン が生き甲斐です。 色々大変な事があったけど、ヴァイオレットのお陰で元気に過ごせています、ヴァイオレットのお陰で生きていられます。 ヴァイオレットのお陰で色々な人に出会えたし、ヴァイオレットのお陰で人生が楽しいです。本当にありがとうございます😭😭😭… https://t.co/xEP0VkWyqc"

 

なんとなんと!493 いいね!ずば抜けてます(笑)(もう少しで500いいねだから惜しいw)

 

これは公開日が決まった日のツイートですね!この愛重めのツイートがなんとなんと!モーメントに載り、結果としてこんなにも多くの人に私のとち狂った部屋を見てもらうことが出来ました←

 

もしかしたら京アニのスタッフさんにも見ていただけたのかな…( *´︶`*)ウフフ(膨らむ妄想)

 

このツイートで、私を知り、繋がって下さった方も多かったですね!フォロワーさんとのご縁をもたらしてくれたツイートというのは私としても思い出深いです!!

 

因みに、京アニ様に一言。心からあいしてる」って言うツイートも一緒にモーメントに載り、76いいねいただきました(笑)

皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

まとめ

 

反響が大きかったツイートの特徴は、

 

・フォロワーさんにとって有益である

・私のヴァイオレットが愛が溢れてる

・フォロワーさんがただただ優しい

 

このどれかに当てはまることが多いですね(笑)

 

いつも本当に、RT、リプ、いいね等でこんな私と絡んでくださってありがとうございます✨

 

気が向いた時にまとめて返す時が多いので、下手したらリプ返が1日後…なんて事も多くて本当に申し訳ないです💦

 

ヴァイオレットと、ヴァイオレットが繋いでくれたフォロワーの皆様のお陰で毎日楽しく過ごせています(´﹀`)

 

今後とも、Twitter、ブログ共によろしくお願いします(*´ω`*)

 

この記事で登場した記事はこちら✨

 


9月18日に劇場版ヴァイオレット公開が決定して荒ぶるオタクの叫びを垂れ流すだけのブログ - 京アニ様は神様です

 


完全初見!ユーフォ未視聴の私がリズと青い鳥を見た結果… - 京アニ様は神様です