京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

ライトを使った演出でオシャレな雰囲気作りをしよう✨

皆さんこんにちは、ことりです☺️

 

このブログは、ヴァイオレットを始めとする京都アニメーションのグッズや、飾り方を紹介するブログです!

ですので、今回は初めて飾り方についてお話したいと思います!

 

まずは私の部屋の1部をお見せしますね✨f:id:Kotori_Violet:20200506193544j:image

名付けてヴァイオレット外伝コーナーです!

f:id:Kotori_Violet:20200506193652j:image

↑そして今回は、こちらのライトの作り方を紹介します!!

 

ただグッズを飾るだけでも、十分オシャレなヴァイオレットグッズですが、ライトを使うことで、ヴァイオレットの物語の世界観や、あたたかい雰囲気を演出することが出来ます!!グッズ自体も見やすくなるのでオススメです✨

 

ヴァイオレットだけでなく、他のアニメのグッズコーナーや、アニメ関係なく部屋のインテリアとしてもオススメです🎶

 

 

 

用意するものはこちら!

f:id:Kotori_Violet:20200506193734j:image

・ビン

・リボン(私の場合頂き物のお菓子に付いていた水色のリボンを使っています)

・お好きなシール

・ライト(後で紹介します)  

です!

 

では早速作っていきますよ!f:id:Kotori_Violet:20200506194014j:image

まず瓶にお好きなシールを貼ります。

今回私が使用したのは、セリアで購入したこちらのシールです↓

f:id:Kotori_Violet:20200506194108j:image

ただただヴァイオレットっぽいというだけの理由で買いました(笑)

 

次に、ライトを瓶に入れていきます。

f:id:Kotori_Violet:20200506194146j:image

この時前から見た時のバランスに注意です!

 

リボンを付けていざ点灯✨

f:id:Kotori_Violet:20200506194227j:image

こちらのライトの電池ですが、このようになっています
f:id:Kotori_Violet:20200506194256j:image

これがどうしても邪魔になってしまうんですが、
f:id:Kotori_Violet:20200506194332j:image

このように瓶の後ろに隠して誤魔化しています(笑)

 

今回使用したライトは、雑貨屋さんで500円で購入したものです!(今通販サイトを見たら売り切れてました…😭😭😭でも一応リンク貼っておきます)

 

https://www.palcloset.jp/display/item/S-RBST1170111-D/?cl=01&b=salut

 

ライトガーランドという商品名なので、もし今回の記事で興味を持っていただけた方は是非検索してみてください!

一応100均にも、ライトガーデン自体は売っていますが、なんと50時間で電池が切れます🙄🙄🙄

ですので、少しお値段がするものの方がオススメですよ👍

 

今回は瓶の中にライトを入れる飾り方を紹介しましたが、他にもライトを使った飾り付けの記事がございますので、そちらも合わせて見ていただけると幸いです☺️↓

 

https://kotori-violet.hatenablog.jp/entry/2020/05/16/185027