京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

原画集第2弾!ヴァイオレット・エヴァーガーデン

皆さんこんにちは、ことりです☺️

 

今回ご紹介するのは、

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの、

Keyframes Collection vol.2です👏👏

 

Keyframes Collection vol.1の記事はこちら↓

 

https://kotori-violet.hatenablog.jp/entry/2020/05/04/132356

 

↑※前回の続きですので、重複する部分もあるかと思いますが、ご了承ください。



表紙は、13話でヴァイオレットが「愛してるも少しは分かるのです」と言うシーンです!f:id:Kotori_Violet:20200505160137j:image

裏面は、その直後に出てくる少佐ですね!f:id:Kotori_Violet:20200505160242j:image

 

※ヴァイオレット愛を拗らせてるので、これの確認の為に一瞬このシーンを見ただけで泣きそうになりました笑

 

今回ご紹介するvol.2では、

Episode7〜Episode13までの原画が載っています✨

忘れてしまった方の為に↓

Episode7→湖の落ち葉の上を歩くという「いつかきっと」を叶えると共に、誰かの「いつかきっと」を奪ってしまったことに気付く回Episode8→少女兵時代の少佐とのエピソード回
Episode9→少佐が死んだことが受けいられないでいたが、その名に相応しい人になるべく再び歩き始める回
Episode10→病気で余命僅かな母が、アンという大切な娘に、50通もの手紙を遺す回
Episode11→戦士であるエイダンの、故郷に残した恋人マリアへの手紙を届ける回
Episode12→和平反対派と機関車の上で戦う回

Episode13→航空祭で、少佐に宛てた手紙を空から飛ばす「愛してる」の物語
 

vol.1は6話分なのに対し、vol.2は7話分なので、ページ数が多いです!

具体的には、vol.1は150ページなのに対して、vol.2は180ページも✨

お値段は一緒なのでお得感がありますね✨

 

↓一円玉と比べるとこんな感じf:id:Kotori_Violet:20200505155037j:image

 

Vol.2には、7話や10話など、人気のある回(ことり調べ)も多く含まれています☺️もし両方買うのはお財布が厳しいという方は、好きな話数が収録されている方を選ぶのもひとつの手です👍

 

原画集には

1ページにつき1枚のみで掲載しているページ

複数の原画を1ページに掲載しているページ

 

があることが多いのですが、ヴァイオレットの場合vol.1とvol.2に分かれている分、

1ページにつき1枚のみのページが多いです✨

 

私はその方が大きくて見やすいので好きなんですが、vol.2の場合、「ヴァイオレットの戦闘シーン」や、「10話のアンが、泣きながらヴァイオレットを叩くシーン」などがあり、複数枚で見た方が見応えがある場面も多くありました!

 

私の原画への熱意の話は、前回語らせていただいたので割愛しますが、もう1つだけ、原画ならではの良さをお話します!

 

7話の、ヴァイオレットが湖の落ち葉の上を歩くというシーンで、ヴァイオレットが飛んだ瞬間、はっと驚いたオスカーの瞳の中に、娘オリビアの姿が映っていることはご存じですか??

恥ずかしながら私は原画集を見て初めて気づきました(笑)

アニメでは一瞬の出来事で、見逃してしまうような細かい部分も、原画ではよく分かったりします🎶動画ではない分、じっくり眺めることができるのも原画の良さですね!

 

個人的にオススメなのは、サントラを聞きながら読むことです!例えば、7話の湖のシーンでは、Across the Violet Skyという曲が流れているので、合わせて聞くと、雰囲気が高まって映像を見た時の感動が蘇りますよ😊

 

↓ヴァイオレットのサントラは現在、Amazonで3850円→3272円に値下げされています✨

 

 

そんなヴァイオレット・エヴァーガーデンの世界観に浸るのにピッタリなKeyframes Collection vol.2ですが、

 

気になるお値段は

3300円です!!
ペットボトル(150円)を買うのを辞めて水筒を持ち歩けば22日間で貯まる額です!笑

そして、365日で割ると一日あたり9円で美麗な原画を楽しむことができます✨

 

繊細で緻密で無駄のない線で魅了されますよ(*´-`*)この機会にぜひ手に取ってみてください!

 

ご注文はこちら↓


ヴァイオレット・エヴァーガーデン Keyframes Collection vol.2【在庫品】 | アイテム一覧,グッズ | 京アニショップ!

 

↓vol.1 の記事はこちら!

 


売り切れ必至!ヴァイオレット・エヴァーガーデン原画集vol.1を解説!! - 京アニ様は神様です