京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

売り切れ必至!ヴァイオレット・エヴァーガーデン原画集vol.1を解説!!

皆さんこんにちは、ことりです☺️

 

今回ご紹介するのは、

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

Keyframes Collection vol.1です👏👏

いわゆる原画集というものですね!

表紙は、5話の終わりにヴァイオレットが「よい結婚日和です」と言いながら初めて微笑むシーンの原画です。

f:id:Kotori_Violet:20200503210834j:image

裏面は、少佐とヴァイオレットが初めて出会った場面の原画です。

f:id:Kotori_Violet:20200503211038j:image

↓文字アップ
f:id:Kotori_Violet:20200503211701j:image

色々な商品がある中で、これは早めに紹介しておかねば!と思いましたので今回早速紹介させていただきます👍

 

というのも、こちらの原画集、私の中で中々入荷されない上に、すぐに売り切れてしまうイメージがありまして、それが今回京アニショップで再販されていたのです✨

 

 

 

 

では、拙い語彙力の私が、中身を見せずに言葉だけで説明するという、難易度の高いことに挑戦します笑

 

 

 

まず、ヴァイオレットの原画集は、

vol.1とvol.2があります!

 

今回ご紹介するvol.1では、

Episode1〜Episode6までの原画が載っています✨

忘れてしまった方の為に↓

  • Episode1→ヴァイオレットが愛してるが知りたいと自動手記人形になる回
  • Episode2→Episode1の続きの様なものですが、エリカの出番が多い回
  • Episode3→ドール育成講座で出会ったルクリアの、戦争から帰還した兄に手紙を届ける回
  • Episode4→アイリスの失恋の痛みを知ったヴァイオレットが、愛してるは勇気のいる言葉だと知る回
  • Episode5→シャルロッテ姫が公開恋文でありのままの言葉を交わし愛を深める回
  • Episode6→天文台で働くリオンが、ヴァイオレットと出会う事で前に進むことを決意する回

 

全150ページの大ボリュームで、目次などを除いた原画だけのページ数は140ページあります!!

↓一円玉と比べるとこんな感じ
f:id:Kotori_Violet:20200503223342j:image

 

原画集には

 

1ページにつき1枚のみで掲載しているページ

複数の原画を1ページに掲載しているページ

 

があることが多いのですが、ヴァイオレットの場合vol.1とvol.2に分かれている分、1ページにつき1枚のみのページが多いです✨

 

私はその方が大きくて見やすいので好きなんですが、暇に任せて数えてみたところ、140ページ中95ページでした←

 

私は、原画大好きマンで、原画展があると知れば必ずと言っていい程足を運んでいるのですが、

原画を見ると、アニメが「人の手で創られている」ということがよーーく分かるんです!!

まぁそりゃそうなんですけどね笑

 

ヴァイオレットの原画、かなり線が多いです!インタビューなどでもスタッフの方がそうおっしゃっていましたが、それらが全て人の手で1枚1枚描かれていると思うと、さすが京アニとしか言いようがありません✨

 

繊細かつ緻密で、1本1本無駄のない線は見ていてうっとりしてしまいます(*´-`*)

 

そんな魅力たっぷりの原画ですが、もう1つ原画の面白いところがあります!それは、スタッフさんからスタッフさんへの指示が書かれている点です!

アニメの専門用語なのか、よく分からないものも多いのですが、例えばvol.2の最後のページには、「ラストカットです!!何卒よろしくお願いします!!」と手書きの文字で書かれていました☺️

こうした制作現場の空気感を感じることが出来るのも、原画の素敵なところです🎶

 

そしてなんと、YouTubeで原画の制作風景が公開されています!!そんな有り難いことがあっていいんしょうか!笑

https://youtu.be/gAsLPqVvLsQ

 

本当にすごいですよね…天才ですよね…

壊滅的に絵が下手な私からしたら意味が分からないです(笑)

 

そんな京都アニメーションの天才的な技術の結晶であるヴァイオレット・エヴァーガーデンKeyframes Collection vol.1ですが、

 

気になるお値段は

3300円です!!

ペットボトル(150円)を買うのを辞めて水筒を持ち歩けば22日間で貯まる額です!笑

そして、365日で割ると一日あたり9円で美麗な原画を楽しむことができます✨

 

そこそこ!そのシーンが好きなんだよ!と、ファンのツボを理解しまくっている原画のチョイスも素晴らしいので、ぜひ手に取ってみてください!

 

ご注文はこちら↓

ヴァイオレット・エヴァーガーデン Keyframes Collection vol.1【在庫品】 | アイテム一覧,グッズ | 京アニショップ!

 

Vol.2の記事も是非ご覧下さい!


原画集第2弾!ヴァイオレット・エヴァーガーデン - 京アニ様は神様です