京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

存在感抜群!ヴァイオレット・エヴァーガーデンのタペストリーを買うべき理由!

皆さんこんにちは!ことりです☺️

今日ご紹介するのはこちら✨

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

メモリアルタペストリー2019

です!!👏👏

f:id:Kotori_Violet:20200503142616j:image

 

鮮やかで複雑な紫色のぶどう、葉っぱ越しに差し込む光、澄み渡る空の爽やかさ…そしてなんと言っても、

f:id:Kotori_Violet:20200503144212j:image

ヴァイオレットが振り向き美人で可愛い!!!(*´ч ` *)

 

額縁アートもそうですが、このヴァイオレットは、青のジャケットを着てないんですよね😳背中にまでレースがあって、本当にホッジンズ社長はセンスがありますよね(笑)

 

このイラストもあの天才キャラクターデザインの高瀬亜貴子先生のイラストです✨高瀬亜貴子先生の他にも、

原画:高瀬亜貴子

色指定:米田侑加

ペイント:瀬森由貴

BG:一山沙也香

CG:船本孝平

など、沢山のスタッフの方々が関わってこのイラストが完成しています!

 

突然ですが、金はあるけど壁がないオタクの方はいらっしゃいませんか??私もポスターを買うお金はあっても、飾る壁がなくてよく断念しています…

とにもかくにも、オタクにとって、壁ない問題は深刻ですよね…ここからここまでぜーんぶ私の壁よ〜〜🎶と言えるほどの豪邸に住んでいない限り😅

 

なので今回も大きさを見ていきましょう!

 

公式ショップには

サイズ:W540mm×H390mm

とあります

ちなみに私はこういうのを見てもピンと来なくてですね😅今回届いた印象では思ってたより大きい!でした笑

 

A4クリアファイルと比べるとこんな感じf:id:Kotori_Violet:20200503144748j:image

B2ポスターと比べるとこんな感じです!f:id:Kotori_Violet:20200503144847j:image

結構大きい上、色合いも鮮やかなので、額装アートに負けず劣らずの存在感ですよ!😆

 

色んな角度から見てみましょう

f:id:Kotori_Violet:20200503145408j:image
f:id:Kotori_Violet:20200503200139j:image
f:id:Kotori_Violet:20200503145441j:image

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、紐!!!長い!!!!(; ゚゚)笑

まぁそのままでも飾れなくは無いですが、

私はこのように
f:id:Kotori_Violet:20200503145538j:image

紐を結んで 

f:id:Kotori_Violet:20200503142616j:image

 

お花で隠しております(*´-`*)

 

素材はダブルスエードというものらしいのですが、少し前まで、たぺ、たぺ…あれなんやっけ??あ、タペストリー!!と言った具合だった私に分かるはずもなく…

 

調べたところ

 

●ダブルスエード生地

スエードの約2倍の厚みがあり、高い遮光性を持つ生地です。

しなやかで柔らかくしわになりにくい特徴となります。
表面の光沢度はスエードとは異なり落ち着いたマットな仕上がりになります。

 

とのことです!

 

ちなみに、「私たちはいま!!全集2019」の制作のいま!には、このイラストが出来上がるまでの工程が解説されています!


意外と安い!?京アニの想いの詰まった私たちはいま!!全集2019の濃すぎる中身をご紹介🎶 - 京アニ様は神様です

 

具体的には、

 

  • ラフ
  • レイアウト
  • 原画
  • 背景
  • ペイント
  • 撮影

 

と言った流れを見ることができます!

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね✨

 

最後に気になるお値段なんですが、

 

3300円です!!

 

ペットボトル(150円)を辞めて、水筒を持ち歩いたら22日で貯まる額ですね!

 

365日で割ると、一日あたり9円で、この美しいタペストリーを楽しむことができます!

 

個人的にはまだ在庫があるのが奇跡なんじゃないかと思っています☺️興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください✨

 

↓注文はこちらから!

http://kyoanishop.com/smartphone/detail.html?id=000000001968&category_code=works_VE&sort=price_high&page=1  

 

額装アートの紹介も合わせてどうぞ☺️


部屋が美術館に!高くても買うべきヴァイオレット・エヴァーガーデンの額装アートを紹介!! - 京アニ様は神様です