京アニ様は神様です

京アニ教の熱心な教徒が、荒ぶる気持ちを書き殴るブログです。主に京アニグッズやその飾り方などを布教しています。宗派は主にヴァイオレット・エヴァーガーデンです。よろしくお願いいたします!

部屋が美術館に!高くても買うべきヴァイオレット・エヴァーガーデンの額装アートを紹介!!

皆さんこんにちは!

今回初めてご紹介するグッズはこちら✨f:id:Kotori_Violet:20200506214731j:image

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

「額装アート」です👏👏

 

美しいですよね…

これから、額装アートの魅力についてお伝えしていきたいと思います✨

 

 

こちらは満を持して私の家にやってきた額装アートを開封した時の写真です↓


f:id:Kotori_Violet:20200502143548j:image


f:id:Kotori_Violet:20200502143601j:image

 

貴重な美術品を扱う美術館職員になった気分で手袋をはめ、そろりそろりと上にかぶせてあるカバーをめくりましたが…

はっ!!(トゥンク💘)となり、そっと閉じました…ほんで一回箱にしまいました…わかる人いると思う(笑)

 

そのくらい美しいです✨ヴァイオレットのグッズって基本的にアニメグッズというより「絵画」と言った感じなんですが、これは 比喩表現なしに「ガチの絵画」です…!

色んな角度から見てみましょう!

f:id:Kotori_Violet:20210124014057j:image

f:id:Kotori_Violet:20210124014113j:image

f:id:Kotori_Violet:20210124014129j:image

f:id:Kotori_Violet:20210124014145j:image

…美しい…こんなに美しいアニメグッズって他にあるんでしょうか!?私は見たことありません(笑)

 

この儚くも美しく、可愛らしいヴァイオレットちゃんを描いたのは、キャラクターデザインの高瀬亜貴子さんと言う方なのですが、この方がまたすっばらしい方で、これら↓のグッズのイラストは全て高瀬亜貴子さんが描かれたものなんです✨

f:id:Kotori_Violet:20200502144218j:image

この天才的な高瀬亜貴子さんが描かれた額装アートの大きさですが、

公式ショップには、

額サイズ:横430mm×縦553mm
原画サイズ:A3(横297mm×縦420mm) 

とあります。

A4クリアファイルと比べるとこんな感じ
f:id:Kotori_Violet:20200502144556j:image

B2ポスターと比べるとこんな感じです!
f:id:Kotori_Violet:20200502144719j:image

B2ポスターって大きすぎていつもどこに飾るか悩んでしまいますが、額装アートは大きすぎず小さすぎずといったところです✨

また、金色のロゴも高級感があって素敵です。
f:id:Kotori_Violet:20200502145355j:image
気になる裏面なんですが、このようになっています。少し下の方に紐を通す金具がついていることで、前から見た時に紐が見えない仕様になっています✨(茶色の紐が付属されています。)

f:id:Kotori_Violet:20200502145505j:image

これによってまさしく絵画のように飾ることができるんですね☺️

私の場合は、壁にかけずに棚に置く形で飾りました( ˶˙ᵕ˙˶ )


f:id:Kotori_Violet:20210124013745j:image
f:id:Kotori_Violet:20210124013755j:image

 

賃貸などで、壁に穴が開けられない方もいらっしゃるかと思いますが、置くだけでも充分オシャレです(*´-`*)

気になるお値段なんですが……

なななんと!!!

30800円!!!😱😱😱

たかっっっっ!そう思った過去の私は、京アニショップのページをそっと閉じました…でもその後、後悔したのです。買えばよかったと…

 

今までご説明したように、額装アートはもはや完全に美術品です。お値段以上とはこの事です。もはやお金ってなんやっけ???とアホになれるレベルで素晴らしい商品です👏👏

 

30800円って一見高いでしょ?でも、もしあなたが今日からペットボトル(150円とします)を買うのを辞めて、水筒を持ち歩けば、205日で貯まる額です!

それに、30800円を365日で割ると1日あたり84円です!安い!!(危険な考え方) 

 

今現在(2021年1月24日)京アニショップでは取り扱われていませんが、時々再販しています!ですが、再販された時、あぁ、どうしよう!買おうかなーーー等と悩んでいたら、あっという間に売り切れてしまいます(*TㅿT)

 

ですので、今の内に、買う覚悟を固めておくことをおすすめします!←

 

また、こちらの額装アート、なんと

第2弾も出るんです!!!

どんな絵柄なのか、楽しみすぎますね🥰

ちなみに私は第2弾も買う覚悟固めてます()

 

 

他にもこんな記事を書いてます!

ぜひご覧下さい☺️✨

 


オタ部屋を作る5つのポイント✨ - 京アニ様は神様です

 


【初体験】ヴァイオレットのドルビーシネマがまじでやばい(語彙力) - 京アニ様は神様です